『Nike METHOD|ナイキ メソッド』
タイガーウッズも使用で注目のパターを試打しました
2
こんにちはポークパイブラザーズ1号です。
今日はパターのご紹介です。
先日行われた、次号EVENの試打撮影で、こちらのパターを試打させて頂きました。
『Nike METHOD Putter|ナイキ メソッドパター』
今年のマスターズのTV放映を見て、あれ?って思った方も多いはず。
そうです、あのタイガーウッズがこれまでのスコッティキャメロンから、
このメゾッドパターのL字マレットタイプを使用していたんです!(TOP画像)
キャメロンパターからナイキパターへ変えただけでも驚きなのに、
さらに使用していたのが、ピンタイプではなく、L字マレットだなんて、
二重の驚きでした(☆_-)
これは、きっと何かある・・・・そう思いながら、早速試打したんですが・・・
ん~(☆_☆)
まず、特筆すべきは、そのバランスと打感!
持った瞬間、軽すぎず程よく手にズンとくる絶妙のバランス☆
軽いパターだと、どうしても手打ちになる・・・と言う方にはぴったりだと思いますね。
そして打感。これまた“硬すぎず、柔らかすぎず”何とも言えない絶妙さ。
その秘密はフェースの仕様が感計しているようで(上画像)
かなり特殊な加工が施されています。(詳しくはぜひ本誌でチェックしてみて下さい!)
この打感を気にいる方は多いと思いますよ(^^)
さらに、このパターロフトが2度と、既存のパターより立っていて(4度のモノが多い)
そこにもナイキならではの研究データに基づいたテクノロジーが反映されているようです。
パターは特にこだわる人が多いので、ぜひこのパター要チェックです!
さらに、デザインもご覧の通り♪
シンプルで飽きのこない仕上がりで、ナイキさんの本気度が伺えます☆
お値段もたしか二万円代だったと思うので、そこまで高くない^^
ぜひ店頭でチェックしてみて下さいね☆
ん~(☆_-)
しかし、タイガーのL字マレットは見慣れるまで違和感があるのは、
私だけでしょうか・・・・・^^;
タイガーがL字マレット!!
見慣れないというか、見たくない光景かも…。
ってか、タイガーにしても、遼君にしても、L字マレットそんなにいいのか!?あれ、どうやって打っていいかわからん・・・(--) 1号